top of page

ただ食べられるだけで幸せ?


前回のブログで食べるって楽しみのひとつ♫

ということをお伝えさせていただきました。



今回は…食べられるだけで幸せ?

をテーマに書きたいと思います。



ここ数年は、コロナ禍で外出、外食や会食など制限されていましたよね。外食する際はマスクをつけてマスク会食、喋らずに食べる黙食といわれてましたね😷🤫




コロナ禍に商工会議所主催の開業された方、開業を考えている方のセミナーに参加しました。週1回同じメンバーで3回に分けて学ぶセミナーでした。参加者の方々とも回数をおうごと仲良くしていただいて🥹

ランチをしましょう〜♫とお誘いいただいて5人でランチに行きました。


そのお店では、『マスク会食』『黙食!!』と張り紙があり、向かい合わせになる席はアクリル板が置いてありました。


みんながどんなお仕事してるのか、セミナーの内容について話したいなぁと思っていましたが…別の席でお話しながら食べているお客さんに定員さんが『お客さん、おしゃべりは控えて黙食でお願いしますねッッ』と強めの食い気味😳


私達は美味しそぅ…と小さな声でいただきます。を言ってそれぞれだんまりで食べました。


私だけだったかもしれないですが!!!

黙食が本当にツラかったです☹️

美味しい!を共有したいし、おしゃべりしたい!楽しい食事の時間にしたいぃぃぃぃーーー😫

という想いでいっぱいで、途中から美味しいな!食べたいなって気持ちも薄れてしまいました。


べられるだけでは物足りない。


笑顔をみながら、楽しみながら食べられるって本当に幸せですね💓誰と何をどんな雰囲気で食べると幸せですか?

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page