top of page

楽しみはなぁに?



突然ですが、想像してみてください。


『これからしばらくベッドの上で安静にして過ごしてください。立ったり起き上がるのはトイレと食事のときだけ。お風呂なしで、とりあえずシャワーは数日は我慢してください。』



これ、実際に私が妊娠中に言われた言葉です🫣

妊娠8ヶ月ごろに健診後急に言われました。どうやら切迫早産であと数ミリで産まれちゃうよ?!という状況💦そのまま緊急入院になりました。


言葉通り、本当にトイレと食事以外はずっとベッドの上で、食事も食べ終わったら、食器を下げることもなくすぐに横にならなきゃならない。という状況。


最初は、身体休められるしいっかーと軽い気持ちでいたけど。そのうち寝すぎて寝れない😳テレビもつまらない🙃読書しても体勢つらくなる🙄スマホもずっとは目も頭も痛くなる…🫨


楽しみといえば…食事でした🤭

今日は何かなー?朝はご飯かなー?パンかなー?

昨日は魚だったな〜🐟じゃあ、お肉かなー?

この味付け好きだわ〜💓え?これは何??なんて笑

食いしん坊がでちゃってましたね笑笑


食べることって栄養補給としても、噛むことで脳に刺激を与えることとしても、もちろん重要ですが…心を満たすためにもとても大切だなと経験しました。


こんな状況になったとき、あなたの楽しみはなんですか?ぜひ想像してみてくださいね😄😁


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


歯科衛生士事務所ピュアかなざわでは、


0歳〜最後のその時まで様々な年齢の方を対象とした歯とお口の相談や、歯みがき講座をしています。


『歯みがきが嫌いでどうしよう』

『口のケアどうしてあげたらいいの?』

『歯医者には行きたくないけど…相談したい!』などなど、お気軽にご連絡ください☆彡


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page